SSブログ

大工のジミー 経歴と画像集 [エンタメ]

スポンサーリンク




サザエさんに新キャラ登場!?

と登場した放送回ごとになにかと話題になる
『大工のジミー』について、その経歴と画像をまとめて観ました。

一気に注目を浴びるきっかけになったのが
4月7日にテレビ放映2200回という前人未到
の大記録を達成。
この日はそれを記念して1時間のSP番組であったのだが
一部視聴者の間から、

なぜ大工のジミーをださないのか!?
と疑問の声が上がった。

まあなぜ一部かというと、この大工のジミー賛否両論で
そのチャラついた風貌、言動から
サザエさんから古き良き日本を感じていた視聴者からは煙たがられていた。

こういった批判はあったもののジミーの人気は登場するたびに高まっていった。

初登場はというと、
•2011年5月29日『うちのモノオキ計画』
以後
•2011年10月23日『磯野家のジミー』
•2012年4月8日『ジミーは修行中』

とわずかこれだけの登場にもかかわらず、
着実にファンを増やしていった。

そこで大台に乗った記念すべきSPの回になぜ彼を出さないのか!?
となったわけだ。

これだけの登場回数でこれだけ視聴者の心を鷲掴みにする大工のジミー
では彼はどんな人物なのか?

ジミー.jpg

じみ2.jpg

じみ1.jpg

じみ3.jpg

Naverによると
棟梁の弟子で本名金次郎。
最初は茶髪にヘッドフォン、サングラス、派手な服装といういでたちで登場。

•自分の事をジミーと呼んでほしいと言う

•仕事の休憩時にお茶ではなくエスプレッソを要求

•語尾に「っす」とつける

•大工の腕は確か

•第九が歌える

•タラちゃんにヘッドホンつけさせて大音量で音楽きかせていた

とのこと。

確実に今までのサザエさんの登場人物からは想像できないですね。
賛否両論あるのも納得です。
古き良き日本を感じていた視聴者からは違和感を、
でもそのギャップに新鮮さを感じ、いいと思いファンになった視聴者が
多かったからなにかと話題になったんでしょう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。