SSブログ

You tuberの企業とのタイアップ

スポンサーリンク




最近世間でよく聞くようになってきたYou tuberという存在。

今回ある企業のCMを、You tuberを使ってYou tubeにて行うという試みが
なされ、反響を呼んでるようだ。

そのYou tuberとは皆さんご存知のHIKAKINだ。
自身の特技の動画を毎日をUPし続け、今ではチャンネル登録者数440万人。
You tubeのみで生計を立てれている数少ない日本人の一人だ。

そこである別のYou tuberのコメントがあったのだが、
「自分の動画だけで食べていくのは厳しい、企業とのタイアップが必要になってくる。」

これはYou tuberの願いであるとともに、企業の願いにもなってくるだろう。

私たちは今までCMというのは主にTV、雑誌、新聞等で見てきたが
インターネットの普及により、上記のようなツールによる情報収集の機会が目に見えて
減ったのである。

単純にTVへの依存度が減ったのである。
直接的原因としてインターネットなのである。

インターネットバブルなんて呼ばれて久しいがまだまだ成長産業である事は間違いない。
まだTVがある。
雑誌がある。
新聞がある。

インターネットさえあればこれらは全く必要のないものなのだ。
もちろんネットに抵抗のある方や、慣れていない方からしたらまだまだ需要はあるが、
ようはTV、雑誌、新聞の持つ機能をインターネットは全て満たしているのである。

だったらこれらが完全にとまでは行かなくとももっと衰退してようはずである。
そこまで行くぐらい成長は期待できるという事になる。

今回企業がYou tubeというツールにYou tuberを起用して宣伝したのも、
今後はもっとスタンダードになってくるであろうし、そう遠くない未来に
もっともっとYou tuberが日の目を見る事になるだろう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。